今回はシャッター設置に伴って電気の配線をしました?
シャッター本体の設置はシャッター業者様が行い、弊社ではシャッターを動かすための電源配線を担当しました。
写真に写っている作業員さんは、シャッター業者様です!
簡単に説明すると外付けのコンセントから線を引っ張って片側コンセントに差し込み反対側をシャッターに入れ込みケーブルはモールで隠すと言った感じです!
いいですね、私も家にシャッターが欲しい…
余談ですが私は日産の180sxというスポーツカーに乗ってまして盗難等がそこそこ多いので真面目にシャッターは検討しております?
配線はそこまで大変では無いのですがモールをいかに綺麗に貼るかが今回は重要です?
見づらいですが左下のコンセントから黒いモールを貼っております!
外壁はボコボコなので両面テープだけではなくビスでも固定してます、それはそれはもう絶対外れないように…✌️
曲がっているところはフレキを上手く使いました
フレキってなんだよって思われる方に説明すると蛇腹のふにふにのやつです。
よく見るとわかるかと思われます!!!
イリズミやデズミと言ったものもモールの小物にはありますが段差が多いところはフレキを使うと綺麗に見えます?
あとは繋ぎこんだらOKです、シャッター自在に動かせます?




__________________ ✍?
私達メタモルは明るく丁寧な仕事を心掛けています
お困りの事があればお気軽にご相談ください?✨